訪日インバウンド対応総合研究所ブログ

インバウンドビジネスに役立つ情報、外国人観光客のくすっと笑える話を発信していきます

【東大寺/サムライ剣舞/新宿御苑】インスタで見る、外国人観光客の日本観光の楽しみ方2016(4位~6位)

インスタグラムからチェックする、日本観光中の外国人観光客が見る日本シリーズ、第2弾!

今回は、トリップアドバイザーのスポットランキング2015で4位の東大寺、5位のサムライ剣舞シアター、6位の新宿御苑の投稿を見てみます!

第1弾はこちら↓

 

jp-inbound.hateblo.jp

4位東大寺

ハッシュタグ #todaiji には約2万5000件の投稿が寄せられています。

投稿されている写真をみると、外国人の方も穴に入って写真におさめています。やっぱり体験&写真はSNSで拡散させるポイントですねえ~。

宮島のときも思いましたが、鹿も多い!放し飼いにされているのと、気軽に撮れるっていうので、撮りやすいんでしょうね。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

www.instagram.com

もっと見たい方はコチラ→

#todaiji • Instagram photos and videos

5位 サムライ剣舞シアター

この場所、私初めて知りました。

# samuraikembu には55件、 #samuraikembukyoto には15件。

固有名詞が長く、ハッシュタグがうまく広まっていないような印象を受けました。サムライ剣舞シアターはinstagramのアカウントをもっていますが、投稿ゼロなので、instagramでの拡散は狙っていないようです。

みんなちょうたのしそう。サムライの格好して楽しそうな外国人の写真眺めてるだけでも、癒されるかも...。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

もっと見たい方はコチラ→

Samurai Kembu Kyoto • Instagram photos and videos

6位 新宿御苑

# shinjukugyoen は約3万もありました。

私はまだここに行ったことないんですが、トリップアドバイザーの口コミ見てたら行きたくなりました。インバウンド対応大手のやまとごころさんのオフィスが近いです。今度行ったついでにいってみよう。

都会のなかの静けさがウケてる模様です。カップルフォトにもよさそう。

あと、緑のなかに都庁がにょきっと伸びているのもウケてるみたいです。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

もっと見たい方はコチラ→

#shinjukugyoen • Instagram photos and videos

 

★飲食店・商業施設での、インスタグラムやトリップアドバイザーなどSNSを使った外国人観光客集客支援を行っています。お気軽にお問合せください★

訪日インバウンド対応総合研究所〜飲食店の外国人対応・集客コンサルタント