訪日インバウンド対応総合研究所ブログ

インバウンドビジネスに役立つ情報、外国人観光客のくすっと笑える話を発信していきます

【屋久島、成田山、浅草】インスタで見る、外国人観光客の日本観光の楽しみ方2016(16位~18位)

インスタグラムからチェックする、日本観光中の外国人観光客が見る日本シリーズ、第7弾!

今回は、トリップアドバイザーのスポットランキング2015で16位の白谷雲水狭(鹿児島県屋久島)、17位の成田山、18位の浅草を見ていきます。

今回紹介する場所も庭園・寺院。「インスタで集客につなぐ」という趣旨ではありません。前回同様、外国人が日本独自の外空間のどういったポイントに心動かされているのか、参考になりそうです。

16位 白谷雲水狭(鹿児島県屋久島)

#shirataniunsuikyo には約800の投稿がありました。タグ名長い、そして少ない。

もののけ姫のモデルとなった地ということで、ジブリファンやアーティストの注目を集めています。聖地巡礼的な要素もあるのかもしれません。

 

www.instagram.com

フランスのアーティスト Julian Mauveさん「宮崎駿インスパイヤされたところ」

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

もっと見たい方はコチラ→

#shirataniunsuikyo • Instagram photos and videos

 

 

17位 成田山

#naritasan には7000超の投稿がありました。

建築物に注目があつまってます。

浅草寺はタイ人に人気のスポットです。タイ人の著名人のセルフポートレートがいいねをけっこう集めていました。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

18位 浅草

日本の観光地代表・浅草。#asakusa は38万超。

雷門とのセルフポートレート仲見世の雰囲気を写したもの、あと食べ物系ばかりかな~と予測してましたが、煙の写真も多かったのが予想外でした。たしかに、SNSと相性の良い体験型アトラクションといえば体験型アトラクションだな....なるほどなあ。

浅草寺以外でも、香炉の煙があるお寺さんは、英語や中国語で効能などを書いておくといいかもしれませんね。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

★飲食店・商業施設での、インスタグラムやトリップアドバイザーなどSNSを使った外国人観光客集客支援を行っています。お気軽にお問合せください★

訪日インバウンド対応総合研究所〜飲食店の外国人対応・集客コンサルタント