訪日インバウンド対応総合研究所ブログ

インバウンドビジネスに役立つ情報、外国人観光客のくすっと笑える話を発信していきます

【大本山大聖院(広島)、兼六園、美ら海水族館】インスタで見る、外国人観光客の日本観光の楽しみ方2016(19位~21位)

インスタグラムからチェックする、日本観光中の外国人観光客が見る日本シリーズ、第7弾!

今回は、トリップアドバイザーのスポットランキング2015で19位の大本山 大聖院(広島)、20位の兼六園、21位の美ら海水族館を見ていきます。

 

19位 大本山 大聖院(広島県廿日市

#daishoin には約800の投稿がありました。

宮島からいける、お地蔵さんがたくさんあるところとして有名。英語圏+スペイン、フランスの方にも人気というスポットです。

アンパンマン地蔵のような個性的なお地蔵さんや、お地蔵さんに混じって写った写真も話題が投稿されてました。

www.instagram.com

www.instagram.com

20位 兼六園

#kenrokuen は約1万2000件。

新宿御苑同様、日本庭園の美しさを切りったものが多め。

金箔アイス、中華圏の方に大人気。アジア圏は金色を縁起のいい色とみているので、話題になりやすそう。

www.instagram.com

www.instagram.com

これにはおどろきました。金箔ソフトのお店情報→

兼六園店 | 店舗情報 | 箔一

www.instagram.com

 21位 美ら海水族館

#churaumi は約1万1000件。台湾の方にも人気で、#美麗海水族館 には850ほどありました。

(沖縄は、地理的要因からも、台湾、中国、韓国からくる方がかなり多いです)

ただただ美しい生き物の写真が上がってます。美ら海水族館の魅力、最大発揮。

はあ、行きたい...。写真を見ているだけでも幸せな気持ちになってきます。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

★飲食店・商業施設での、インスタグラムやトリップアドバイザーなどSNSを使った外国人観光客集客支援を行っています。お気軽にお問合せください★

訪日インバウンド対応総合研究所〜飲食店の外国人対応・集客コンサルタント