読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

訪日インバウンド対応総合研究所ブログ

インバウンドビジネスに役立つ情報、外国人観光客のくすっと笑える話を発信していきます

【お店訪問】外国人に人気の店「和食えん」&マネできる集客術

新橋駅の地下道直結、汐留シティセンター42階にある「和食 えん」。トリップアドバイザーのランキングでも上位に入り、外国語の口コミも多い、外国人に人気のお店です。

f:id:m_h:20161215124857j:image

f:id:m_h:20161215124949j:image

 

和モダンな内装、掘りごたつ式のテーブル席に加え、オープンカウンターキッチンに座れば目の前で腕を振るうシェフの姿が観れるなど、エンタメ性も最高でした。

天気は良くなかったのですが、スカイビューでディナー利用時も満足できること間違いなし。

やはり汐留や銀座エリアで外国人に人気の店は、料理はもちろんのこと、エンタメ性や高揚感を味わえる店が揃いますね。逆にそうじゃないと、このエリアでは外国人観光客に選ばれるのは難しいのかもしれません。

 

という一連のウンチクはさておいて。立地やエンタメ性云々に自信がない店でも、和食えんからマネできる集客術を、次回ご紹介します。