訪日インバウンド対応総合研究所ブログ

インバウンドビジネスに役立つ情報、外国人観光客のくすっと笑える話を発信していきます

「インバウンド対応」でミラサポの専門家認定を受けました】

中小企業庁の中小企業支援プログラム「ミラサポ」で、インバウンド対応の専門家認定を受けました。

飲食店、ゲストハウス、宿泊施設などの外国人対応・集客の後方支援アドバイザーをやっています。家庭ではケアワークの担い手でもあるんで、対応地域は神奈川・東京・岐阜・愛知と自分のゆかりのある場所だけにしぼっています。

無料で外国人集客・対応のアドバイスや、無料で使えるツールのご紹介をいたしますので、ミラサポ登録の上、「堀田みきほ」で検索して専門家派遣を申し込んでくださ~い。
「英語メニュー作ったんだけど、この表記でいい?」というような超簡単なものや、「外国人、1円も使わず集客したいんだけど」というものでも大歓迎です。
飲食店、民泊、ゲストハウス、ホテルなどなど、インバウンド対応・集客で悩まれている方が周りにおりましたら、「なんかインドネシア帰りの変なおばさんだけど、たぶん悪い人じゃないよ」みたいなかんじで紹介してもらえるけどうれしいです~。
(ミラサポの専門家派遣では売り込みは基本ナシなので、サービスの押し売りはいたしません。ご安心ください)

www.mirasapo.jp

ミラサポ*公的機関の支援情報・支援施策(補助金助成金など)の情報提供や、専門家との情報交換のオンラインサービス。中小企業なら年3回まで無料で専門家の派遣を依頼できます。堀田の専門はインバウンド対応ですが、資金繰りだったり、人材採用だったり、法務だったり、あらゆるテーマの専門家がおり、それぞれ相談料は無料です)