訪日インバウンド対応総合研究所ブログ

インバウンドビジネスに役立つ情報、外国人観光客のくすっと笑える話を発信していきます

一般社団法人カワサキノサキにジョインしました


2016年10月ごろより、一般社団法人カワサキノサキにジョインし、「インバウンド対応」として活動しております。

カワサキノサキと関連事業者で取り組む、川崎エリアの事業の、インバウンド集客がメインです。

 

ひとつの課題は、多摩区東生田エリアで日本の農業体験ができるトカイナカヴィレッジでの外国人向け対応・プログラムの開発。このトカイナカ・ヴィレッジは、欧米系のインバウンド客からの評価が高い生田緑地・民家園に隣接しています。今後、民家園を見て日本の古い家屋に思いをはせた観光客が、トカイナカヴィレッジに足を運んで農業体験や田舎飯を堪能する...という導線をつくっていきたいです。

トカイナカヴィレッジ『松本傳左衛門』農園 – 渋谷駅から13km、カワサキの真ん中に広がる都会の中の大自然「生田緑地」。この緑地に隣接する広大な私有地が『トカイナカヴィレッジ』です。


トカイナカヴィレッジ~プロモーションビデオ~①

まだまだ現場の整備が整っていないようですが、商品化向けてできることからガンガンやっていきます!