訪日インバウンド対応総合研究所ブログ

インバウンドビジネスに役立つ情報、外国人観光客のくすっと笑える話を発信していきます

2016年12月ぺちゃくちゃないと川崎登壇内容を公開しました

f:id:m_h:20170920112642j:plain

昨年の話ですが...訪日インバウンド対応総合研究所・代表の堀田(画面中央下)が、昨年2016年12月9日、川崎・オンザマークスにて行われたぺちゃくちゃないと川崎試験的イベントに登壇し、川崎とインバンドをテーマにお話ししました。

少しずつですが、方々で発表している話を、slideshareに載せて、ブログでも紹介していきます。ご覧いただければ幸いです。

www.slideshare.net

*昨年12月に発表したものなので情報が古いです。

 「カワサキにも外国人観光客が増えてるよ」「こういうところで困っているよ」ということを紹介しています。実際にどのように声をかけるかのハウツーを、「大師まちゼミ」でお伝えしました。

堀田がぺちゃくちゃナイトに登壇するのは、川崎が2回目でした。名古屋で女子大生をやっていたときも、「自分のいらないものは誰かのほしいもの」というタイトルで、CtoC流通のススメを説いていました。いまメルカリなどが爆発的に受けている様子をみると、自分の考えって結構時代の先を読めているかもしれないな、と思えました。

肝心のお知らせ

pecha kucha night kawasakiは、来週9月27日にJR川崎駅西口のロックヒルズガーデンで開催されるそうです。近隣でご興味のある方、ぜひどうぞ。

PechaKucha 20x20 - Kawasaki