訪日インバウンド対応総合研究所ブログ

インバウンドビジネスに役立つ情報、外国人観光客のくすっと笑える話を発信していきます

第一回 川崎 地域クラウド交流会に登壇します

10/18 地域クラウド交流会 川崎に登壇します。

代表の堀田は極力17時以降の交流イベントには出ないのですが、このイベントには、出ます!

f:id:m_h:20171004133216j:plain

cybozu.co.jp

 

【第1回川崎地域クラウド交流会 プレゼンター No.3】

訪日インバウンド対応総合研究所という事業を行っています、川崎区港町在住・堀田みきほです。一児の母で、出産を機に2016年に起業しました。これから増える「産後起業家」です。

普段平日の夜はワンオペ育児をしており、今回地域クラウド交流会in川崎に参加するため、栃木県から義母を呼んでいます。このような場に出るのが今年はこれが最初で最後です。

 

「訪日インバウンド対応総合研究所」、仰々しい名前ですが、何をしているかというと、川崎では川崎大師を舞台に、体験型ツアーの企画・運営を行っています。

川崎大師はお正月にこそ300万人の信者が訪れる街ですが、商店街は様々な事情でシャッター街化が進んでいます。羽田空港から30分という好立地を生かし、和室ヨガ、手焼きせんべい体験、着物でのフォトセッション、手巻き寿司づくり体験、桜道をサイクリングしながら羽田空港から飛ぶ飛行機を眺める…そんな「体験」を提供して、外国人であふれる街にしていきたい、観光で再度町おこしを狙っています。街を変えられるのは、よそ者とバカ者と若者です、もう若くないけど。

 

ここで、みなさんにお願いです。「外国人と交流したい」「外国人に何か教えたい」「外国人に川崎の良さをしってもらいたい」そんな思いをお持ちの方、おりましたらぜひ会場でお声かけください。自分では大したことないと思っていても、実は外国人にオオウケするものがあるはずです。ぜひ一緒に体験プログラムを作っていきましょう。

第1回 川崎 地域クラウド交流会