訪日インバウンド対応総合研究所ブログ

インバウンドビジネスに役立つ情報、外国人観光客のくすっと笑える話を発信していきます

「川崎大師まちゼミ」で、外国人観光客への道案内方法を教えます

www.instagram.com

今年の2月に引き続き、川崎大師で行われる「まちゼミ」を開講します。

きっかけは、前回の参加者に「英語とか学べると思ったから受講した」と言われたこと。

よくよくヒアリングしてみたところ「困っている外国人観光客を見かけて、話しかけたいんだけど、英語が話せないから話しかけることができない」という方が結構いるようだとわかり、今回は「外国人への道案内方法」をテーマにしています。

2日・午前の部と午後の部の合計4回ありますが、すでに2回分は満席となっています。参加者から申し込みの際「よく困ってる外人さん見かけるんだけど、なんて声かければいいかわからなくて」「やる気はすごくあります。ただ、能力がついていけるか心配...」というような声もいただきました。

英語にしろボディランゲージにしろ、困っている外国人を助けようという人を地域に増やし、外国人観光客に「川崎大師って外国人に親切な人が多いんだな」と思ってもらえるようなまちにしていきたいと思います。

過去の開催↓

jp-inbound.hateblo.jp

「大師まちゼミ」に関してはこちら↓
https://www.facebook.com/kawasakidaishimachizemi/